2012年3月3日土曜日

進行状況

単行本の現状を申しますと、次々にアーティストから修正原稿があがってきていまして、それに用語解説をつけている段階です。この用語解説がなかなかの曲者で歩が遅くなっています。でも今回の単行本の大きな目的として、アーティストの語り下ろしの原稿(だいたい1万5千字〜2万字)を読んでもらって、「ストーンズのCD聴きたいな」「ビートルズのCD聴きたいな」とか思ってもらうのも大きな目的なので、力を入れています。発売日は4月20日を予定しています。桜が咲く前には詳細をお伝えします。参加アーティストは下記の15名です。お楽しみに!

浅井健一(SHERBETS)
大木伸夫(ACIDMAN)
加藤ひさし(THE COLLECTORS)
甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)
セイジ(ギターウルフ)
チバユウスケ(THE BIRTHDAY)
仲井戸麗市
成田大致(THE WAYBARK)
平田ぱんだ(THE BOHEMIANS)
古市コータロー(THE COLLECTORS)
真島昌利(ザ・クロマニヨンズ)
増子直純(怒髪天)
ムッシュかまやつ
山中さわお(THE PILLOWS)
ROY(THE BAWDIES)

この単行本は将来的にも発展させていくつもりです。今回は近しいミュージシャンにお願いしたのですが、そうでないミュージシャンの話もこれから聞いていきたいと思います。まずは単行本、がんばります。